1ヶ月で取得可能なコーヒーの資格について

注目記事

美味しいコーヒーの淹れ方を会得して資格を手にする

通信講座でコーヒースペシャリストの資格取得を目指…

READ MORE

コーヒー好きなら持っておきたい資格がある

コーヒースペシャリストになりカフェで働こう コ…

READ MORE

1ヶ月で取得可能なコーヒーの資格について

スマホでも出来るコーヒーの資格通信講座の教材内容…

READ MORE

カフェで働くために役立つコーヒーの資格は通信教育で取得

コーヒースペシャリストの資格内容について コー…

READ MORE

カテゴリ

スマホでも出来るコーヒーの資格通信講座の教材内容と資格試験は?

コーヒーの知識と技術が身に付くというコーヒースペシャリストの資格。スマホやパソコンで気軽に受講することが出来ることから、スキマ時間を有効利用する感覚で多くの方が資格取得を成功しています。では実際の教材内容と資格試験について紹介しましょう。
まずは教材についてです。テキストは動画やフルカラーの写真があり、とても見やすく読みやすい印象となっており、これまでコーヒーの知識は全く無いという方でも一から学びやすくなっております。オンライン教材ですので、いつでもどこでも時間を問わずスマホから学べるというのも魅力の1つです。技術面ではカッピングやホームローストにブレンド技術など、カフェやコーヒー専門店でも扱うような技術を学ぶことが出来ますので、スキルアップを目指す方にとっても喜べる内容となっています。
次は試験です。なんと通信講座の場合はネットで試験を行うことが出来ます。その場で結果もわかりますし、合格するとしっかりとした認定証が2週間から3週間後に発行され届きます。あなたはこれでコーヒーの専門的なスキルを持ったということになるのです。コーヒースペシャリストの資格はカフェやコーヒー専門店を開業する方や、コーヒーについての教室を開く方など多くのプロの方も取得しています。就職等にも強みになりますので、ぜひこの機会に取得の検討をしてみてください。

プロの技術が付く!コーヒースペシャリストの資格を取るメリット

普段何気なく飲むコーヒー。知識と技術を身につけてコーヒーのプロフェッショナルになるのはいかがでしょうか?コーヒースペシャリストという資格があり、カフェを開業する方から趣味の幅を広げたいという方まで様々な方が受講しています。
この資格のメリットは、まず本当に美味しいコーヒーを自分で淹れることが出来るようになるという点。豆の選び方から挽き方に抽出方法。お湯の温度などちょっとしたことで味が全然違うのに気づき、その技術を取得できます。となるとミルクやクリームにリキュールなど多彩なアレンジに加えて世界各国で愛されているアレンジコーヒーについても学ぶことが出来、オシャレなアレンジコーヒーを自在に作ることが出来るようになるのです。
さらにカフェ好きであれば一度は憧れるラテアートやデザインカプチーノもマスターすることが可能で、おもてなしやお仕事としても強い武器になる要素抜群です。また、夢の実現に向けてカフェやコーヒー専門店の開業に向けたノウハウまでもこの講座では学ぶことが出来ますので、コーヒースペシャリストとして歩みだす道は幾つもの方向へ広がっております。このコーヒースペシャリストの資格はスマホやパソコンでの通信講座で気軽に学ぶことが出来ます。約1ヶ月で資格取得できる方もおりますので難しく考えることは無さそうです。コーヒーのプロを目指してみてはいかがでしょうか?

Copyright(C)2018 本格的なコーヒーの淹れ方を学んで資格を取るために必要なこと All Rights Reserved.